カマグラはバイアグラより安い?相場は?

バイアグラを使用したいけど高いと感じる場合、バイアグラよりも安いカマグラがあります。
ED治療薬は治療とありますが根治させるものではなく、効果はその場面だけであり、つまりED治療薬は継続して飲み続ける必要があります。
こうした事からバイアグラの様な治療薬のネックになるのは高い維持費と言えます。

バイアグラの価格は1400円から1600円程です。
これは医療機関で処方された薬価であり、1錠の値段です。
また医療機関で処方される場合は薬価以外にも診察料や検査費用等も必要になります。
そもそも医薬品には全国共通の薬価基準がありますが、バイアグラはその薬価基準リストには載っていません。
その理由は治療薬ではなく生活の質を向上させるという生活改善薬という扱いになっているからです。
健康保険対象外の為、薬価は医療機関が自由に決めて良い事になっています。
その全国平均が上記の1400円から1600円です。

バイアグラには有効成分がどれ位含まれているかで価格は変わります。
25mgなら1400円、50mgなら1600円といった形です。
その為費用を抑える方法として、高用量のものを半分にピルカッターでカットして使用する節約術があります。

もう一つの節約術としてはバイアグラのジェネリックであるカマグラを海外から個人輸入する方法であり、カマグラはバイアグラの後発薬で同じ服用方法で同じ効果があります。
バイアグラと同じ使用の仕方で良く、そして何より効果は同じなのに安い事が特徴です。
カマグラの平均相場は1錠あたり500円程です。
医療機関では処方されないので必ず専用の海外輸入業者に通販と同じシステムで依頼する事になります。
1錠分の薬価が安いだけでなく、自由に量を購入できます。
病院の医薬品は処方される数も決められており、自分では選べません。
なくなってきたら処方してもらうために受診し、再び薬代以外に診察料も必要になります。
病院に行く手間を省けて安く同じ効能の薬を購入できる節約術です。

バイアグラのジェネリック薬なので安価です!

カマグラはバイアグラとまったく同じ成分で、まったく同じ効果が期待できるのに、なぜこんなに安価なのでしょうか。
それはカマグラがジェネリック医薬品だからです。
ジェネリックは先発薬のコピー商品のようなもので、開発費用が先発薬よりも著しく低いために、ずっと安い値段で売り出すことができます。
もちろん医薬品のコピーは特許法で禁止されていますが、特許権は一定期間で切れるため、その後は自由にジェネリックを作れるようになります。
バイアグラは発売から20年を経過していて、すでに特許権が切れており、国内のメーカーからも何種類かのジェネリックが発売されています。

カマグラの価格相場は、国内メーカーのジェネリックよりもさらに安いのが特徴です。
それはカマグラがインドで製造されていることに理由があります。
インドの特許法は他の国とは違っていて、貧しい人を治療するために幅広い医薬品でジェネリックの製造が認められています。
ED治療薬のバイアグラも、早くからジェネリックが製造されており、その代表がカマグラというわけです。
インドは科学技術大国のひとつであり、カマグラの製造元は全世界に医薬品を輸出している大手医薬品メーカーなので、品質についてはまったく問題ないと言えます。

ただし個人輸入で購入するときは、偽物に注意してください。
人気商品のカマグラには偽物も多く出回っていますが、定評のあるネットショップで本物を購入すれば安心です。
服用方法もバイアグラと同じなので、バイアグラを使い慣れた方なら安全に利用できるでしょう。
初めてED治療薬を服用する方は、できるだけ医師に相談するか、サイト上の注意書きをよく読んでから使用することをお勧めします。

関連記事
カマグラは個人輸入以外ではアマゾン、楽天で買える? 2020年04月30日

カマグラとは男性の勃起不全の症状を改善する薬の商品名です。いわゆるED治療薬となります。性行為の30分~1時間前に服用し、効果には個人差がありますが、数時間程持続すると言われています。カマグラは海外の医薬品で、インドのアジャンタ・ファーマ社という製薬会社が製造・販売しているバイアグラのジェネリックで...

カマグラは複数の種類が販売されている 2020年02月14日

男性で性的な悩みを感じている方は多いです。特に今増えていると言われている勃起不全、勃起障害(ED)と言われているものは、ストレスや年齢的な事など原因は様々です。パートナーとの関係にも影響が起きることもありますし、自分にも自信がなくなってしまうなどのデメリットもあります。そこで解決することが出来る治療...

女性用バイアグラのラブグラにも副作用はある? 2019年12月16日

女性用のバイアグラと言われるラブグラはジェネリック医薬品です。医薬品である以上、どうしても副作用はあります。ラブグラは先発薬であるウーメラの後発薬であり、ウーメラと同じ効果がある事と副作用を軽減した医薬品です。ラブグラの効果として女性の性感欠如、膣乾燥、性的刺激の減退に作用することで性感を促し、セッ...

カベルタの副作用は怖いって本当か 2020年01月17日

ED治療薬のカベルタですがバイアグラのジェネリック医薬品です。最近のED治療薬はジェネリック医薬品を利用する人も多く数々のバイアグラジェネリックが出ています。その中でもカベルタは効果の面などで人気も高くなっています。医薬品に副作用はつきものですが、このカベルタにも副作用はあります。主な副作用は顔のほ...

シログラにも副作用はあるのか? 2020年01月02日

シログラとは勃起薬として知られるバイアグラのジェネリック医薬品であり、シルデナフィルが有効成分として配合されています。そのため勃起不全の解消に効果が期待できます。勃起不全の治療薬はクリニックで処方されるとかなり高額になってしまいますが、ジェネリック医薬品ならかなりコストを削減することができます。値段...

シラグラの副作用は個人差による 2019年11月27日

シラグラはバイアグラのジェネリック医薬品の1つです。バイアグラと同じ、シルデナフィルクエン酸塩を主成分としています。インド第2位の大手製薬メーカーが製造しているのがシラグラです。精力剤とは違い効果・効能が認められている治療薬ですので、EDに対して優れた働きを発揮します。勃起力を高めたいという方は、シ...

スハグラで副作用が出た場合に知っておきたいこと 2019年11月07日

勃起不全の治療のために、バイアグラを服用しようかと迷っている人に最適なのが、バイアグラのジェネリック医薬品のスハグラです。気軽に購入しやすいと多くの方々から評価されているED治療薬で、勃起不全の原因となるPED-5という酵素の働きを阻害する効果を持っています。このスハグラを服用する事で、股間を元気に...

バイアグラの副作用で多いのは顔のほてり 2019年10月25日

精力剤だけでなくED治療薬として使われることも多いというのがバイアグラの概要になっています。勃起不全の症状を回復する、連続して性行為を行えるようになる、通常時より強い性的快感が得られるなどといった効果が男性に対して広く見込めます。年齢やストレスなどが原因で男性力が低下していたとしても、バイアグラを服...